なおなおの今日は、なに!



暑い!!やっと夏らしく

元気ですか。昨日、今日と猛暑がつずいていますね。


急に暑くなったりしまして、体も追いついていかないみたいです。


私のリフォーム現場も、残すは追加工事のみです。お盆前には


完全に終わらす勢いで、がんばっています。後日、状況をアップしますので


待っていてください。


今日は丑の日(今年は2回あるのです。)丑の日は「う」のつくものを食べると良いと


いうことです。昔、平賀源内さんが、うなぎ屋の前に張り紙をしまして、大盛況だったらしく


それから「うなぎ」を土用の丑の日に食べるようになったそうです。


だから、私も今日「うなぎ」食べます


それでは、また・・・


今日もいい天気!!

昨日は、久しぶりにいい天気、暑い!・暑い!・すごーく暑い!


でも空は快晴すがすがしい!!やっと夏が来たぞーーーー!!


  せみの鳴き声も聞こえてきたよ (ミーーーーンミンミンミーーーーン)


やっぱり天気が良いと、気分も良くなる。


でも、天気が良いのも今日までかな??


早く、梅雨があけてほしい。


今日も、暑さに負けずがんばろう!!


(熱中症には、十分注意だ)


がんばります。

おひさしぶりです。


イヤーずいぶん間があいてしまった。反省です。m(_ _)m


昨日テレビで、「について」やっていました。


最近、礼儀がよくないとか、やっていました、(相撲でも問題になっている)


武道でもそうですが、「礼に始まり礼に終わる」基本中の基本!


それが日常生活でも、あまりできていない見たいということです。


そうゆう、わたしも、家族とのあいさつ、仕事中のあいさつなど、あまり考えも


しなかったけれど、言わないほうが多いとおもいました。この機会ですから


気をつけていこうと思いました。(たぶん思い起こせば忘れていると思います)


※今日は昨日見たDVDも武術の映画でした。すばらしいです。※


「スピリット」中国のある人物のお話です。(内容は言えません。見てください!!)


ジェット・リーが出ています。私は大ファンです。   それでは。


敗れた!!

ワールドカップ


日本予選敗退・・・・悔しすぎる!!


王者ブラジルさすがに強かった。実力が違いすぎる。でも玉田、前半のゴールは日本中を


沸きたてたと思う。また4年後の日本に期待したいと思う。


でもまだまだ、ワールドカップは終わらない。これからは世界一を決める試合。


見逃せない!眠れない!!どこの国が世界一になるか?楽しみだ!!


(でも、日本国民としては、くやしーーーー!!!!)

イベント来場ありがとうございました

今日で、TOTOリフォームカップ フェスティバルも終了しました。


来場してくれました方、本当にありがとうございました。


後、来週の土、日もTOTOにてイベントを行いますので、リフォームを


相談したい方は、ふるってご来場ください。


フラワーアレンジメント体験も行います。


参加したい方は当社まで連絡ください。



※もうひとつ、いよいよ明日は日本代表2戦目クロアチア戦


 みんなで応援しよう!!


 (そして私も模擬テストがんばるぞーーー!!)



